その他

30代後半で外見的に時間がかかるだろうと思った方が漢方で体調が整い、、2ヶ月で妊娠出来た。

Before

伸長156㎝、体重42㎏と細身の方。

御主人の両親と同居で家業を手伝う為に夕食は午後9時以降。就寝24時で起床は4時とした生活の為、結婚2年で痩せられ、疲れやすく、耳鳴り、四肢が冷え、生理前イライラ、やや貧血気味、舌淡白、食後膨満感が有り少食である。
今年の始めに卵巣のう腫のOPをやり、基礎体温表もバラバラである。

before

After

夕食と就寝時間を早くする様にアドバイスをし、補血する漢方のシロップ剤と気の巡り良くする薬と脾の働きを助ける薬3種類を飲む。
1ヶ月後、御主人も来店されたが、生活習慣が変わらず変化がなかった為、御主人に夕食の時間、就寝の時間の大切を伝え、漢方薬をそのまま続けてもらう。
2ヶ月目、生活習慣が正常に近くなり、耳鳴り、メマイ、立ちくらみ等が改善し、食欲が出てきたと報告され、数日後本人が妊娠したようだと来店され、病院で妊娠が判定し、私も本人もビックリ。とても喜ばれた。

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

先生から一言

食生活、睡眠がこんなに大切な事だと考えさせられた症例でした。
お薬としては補血と気の巡りと胃腸の働きを助ける薬だけでした。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品